2010年01月21日

ゆず丸ごと

柚子ってうまいよね~。
ゆずって言ったら西米良ですよね~。

というわけで、こないだ西米良で買ってきた柚子ようかんを
食べました。
ゆず丸ごと

柚子の皮まるごとの中に甘さ控えめのみずみずしいようかんが
詰めてあるあのおなじみの和菓子。
あんまり羊羹って好きじゃないけれど、これは別。
柚子の皮がうまいよね~。

ところで今すごく体調がいいです。
頭からかぶっていた重い殻がフッとなくなった感じ。
それに伴って、なぜか食欲もなくなった。
いや、ちゃんと3食きっちり食べてるんですけど、なんていうか
「おいしいもの、食べたる~!!」って感じの執念に近い情熱が
夢から覚めたかのように消えてしまってるの。
あれはストレス食いだったのかな~。

本もね、ものすごく読んでた。まるで何かに追われるように。
それがすっかり治まってしまって、余計な情報はもう要らない、
って気になってる。
本に対する渇望も、単なる「あがき」だったのかも。
答えが欲しくて手当たり次第に読み漁ってたからなあ。

でも、こうなってくるとブログに書くネタがないね。
今日やったことといえば、思いっきり朝寝坊をして、
ネスプレッソで入れたコーヒーを飲んで、ゲームして、
マンガをちょっと読んで、弟をからかって、猫と添い寝した
くらいだから。
もともとの自分の性格(怠惰で自分勝手で気まぐれ)が
じわじわと目を覚ましつつある。
しばらくは、静観。


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
あの味がご家庭でも!
同窓会
まごころ
宮崎産豚・牛を食べるよ
すたみな飯
西都原の喫茶店
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 あの味がご家庭でも! (2010-08-15 11:15)
 同窓会 (2010-08-14 12:30)
 まごころ (2010-06-12 14:51)
 宮崎産豚・牛を食べるよ (2010-05-25 21:34)
 さばうまいうまい (2010-04-25 19:52)
 すたみな飯 (2010-03-26 22:50)

Posted by キナコ at 22:06│Comments(0)うまいもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆず丸ごと
    コメント(0)