2010年02月27日

きよそば大絶賛

今日はずーっと行ってみたかった、川南町の季節料理「きよそば」に
行っちゃいました!!
おいしくて、すてきよ~と教えてもらってたのだけど、なかなか
機会がなくてね。3日前くらいに予約したら、取れたのだ。
ここのお店は、自宅のリビングがレストランになってる自宅レストランなので、
席がそんなにないのね。今日も、行ってみたら「本日は予約の方のみです」って
看板が立ってたもん。
場所は川南町のゲシュマックと国道10号線のちょうど間、旧ロンフレの向かい
くらいに位置します。ちょっと分かりにくい。10号線から少し降りると着く感じ。

予約のときに、1200円のランチでいいですか?と言われてたので、
それにしました。1500円とかにもできるみたい。
でもね~1200円では申し訳ないほど、素晴らしいメニューでした。

きよそば大絶賛
きよそば大絶賛

写真1枚に収まりきれないので、
2枚に分けて撮ったよ。








とにかく、上品な味付けの小鉢や一品料理がたくさんなの!!


私は野菜好きなので、超料理が上手な人が作ったおひたしやら、
甘酢仕立てやら、そういうのがいっぱいあるとものすごいうれしい。
蕎麦やちらし寿司もあるので、ボリュームも結構ある。

きよそば大絶賛
ほんと手の込んだ料理だよね~!!
美しくて、季節感があって、おいしくて。

きよそば大絶賛
ミソだれとかも一つ一つがおいしいの。
これは・・・もう何も言うことはない。

グラタンも出てきた。
きよそば大絶賛
なんですかこのマイルドさ。
ほんのり甘くてうまい!!!

こんなに盛りだくさんで、1200円なんてもう逆に「いいんですか?」って
感じですよ。ほんとにもう!

丁寧に作られた料理って、すっごく幸せな気持ちになる。
私は結構おしゃべりなので、食べてる最中もいろいろしゃべるけど
ほんとにおいしいと、もう黙ってしまうね。何も言えねぇ。

久々のヒットですっごくうれしかったです。
これは誰かをまた連れて行かねば!
超お薦めですので、ぜひとも予約をして、お出掛けください。
あ、野菜嫌いの方にはお薦めしません。
野菜のうまさが分かるアダルティーな貴方にぜひ。

ところで話は変わりますが。
明日は西都市で、大規模なバザーがあります。
これは毎年結構大掛かりですので、期待大。
なんかね、ウワサによると、軽トラ市みたいのもあって、
去年は米がべらぼうな安さで買えたそうな。マジで?
料理の出店もたくさんあるらしいので、こっちも楽しみですね。

日時/明日2/28(日)、10~14時
場所/パオ隣のあいそめ広場やえびす通りなど、中心街一帯。

ここにチラシがアップされてたのでチェックしてみて。

早起きして行かねば。
お買い得品をゲットするのだ。(石鹸など)


同じカテゴリー(うまいもの)の記事画像
あの味がご家庭でも!
同窓会
まごころ
宮崎産豚・牛を食べるよ
すたみな飯
西都原の喫茶店
同じカテゴリー(うまいもの)の記事
 あの味がご家庭でも! (2010-08-15 11:15)
 同窓会 (2010-08-14 12:30)
 まごころ (2010-06-12 14:51)
 宮崎産豚・牛を食べるよ (2010-05-25 21:34)
 さばうまいうまい (2010-04-25 19:52)
 すたみな飯 (2010-03-26 22:50)

Posted by キナコ at 21:54│Comments(3)うまいもの
この記事へのトラックバック
まちなか地域福祉まつりが行なわれます。 PDF(824KB) 実行委員のみんなが一生懸命頑張っています! みなさん、ぜひ遊びに来てください(*^。^*)
まちなか地域福祉まつり【てげてげ西都】at 2010年03月04日 14:30
この記事へのコメント
はじめまして☆

きよそば~!!!

テレビで出ててずーと行きたくて。。。電話したら予約がいっぱいで取れず、未だに行けてません;
ブログ読んで、またまた行きたくなってきたぁ~。
仕事行き始めたばかりで、平日仕事。。。いつか行けるといいな。
今の勤務先は西都☆

西都、明日行こう!!ステキな情報ありがとうございます♪
Posted by こまめ at 2010年02月27日 22:26
あらっ。こまめちゃんがコメントしてる(笑
私も是非とも行きたい!!と思ったんだけど、こまめちゃんを誘ってみよう♪
キナコさん情報ありがとうございました。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2010年03月01日 20:49
こまめさん>
あら、西都勤務ですか。奇遇ですね私もです。四月からですが。
きよそば、ホントに良かったですよ。
予約、あきらめずに電話してみてください。
西都からだと車で40分くらいですかね~。
きよそば帰りにはゲシュマックでパンとかソーセージとかお肉とか
お土産に買うといいと思いまっす!

しのぶさん>
こまめさんとお知り合いですか。あらーネットでの出会い。ステキ。
本当にいいお店でしたよ~。
久々の五ツ★!
Posted by キナコキナコ at 2010年03月01日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きよそば大絶賛
    コメント(3)