2010年03月21日

西都原の桜

タイへーン!
2010年の西都原、桜祭りは来週3/27(土)からなのに
もう桜が咲いちゃってるよ~~!!
寒かったりあったかかったりが日替わりでクルクル来たから、
どうも咲き具合にバラつきがあるようですね。

まあ、中には7分咲きのもあるし、2分咲きのもあるから、
お祭りのときはちょうどいいかもしれない。今日・明日じゃちょっと早い感じ。
菜の花はもうすっかりじゅうたんのようになっているけれど、満開のあの
むせ返るような黄色にはもう少しでしょうか。
今年は、ちゃんと祭り期間中に桜を見に行こうと思ってます。
祭りのときは混んでるからと、いつもちょっと早めに見物に行ってたんだけど、
今回はちゃんとお祭りを見学するつもり。後学のためにね。
去年までは、土日にどっか出掛ける気力があんまりなかったってのもあって
出掛けなかったんだけどね。今のところ毎日が日曜日だから。

そして、今日はお彼岸じゃないですかね。
もちろんお墓参りに行きましたよ。
その近くにも咲いてた、さくら。
西都原の桜

毎年さくらは咲くけれど、今年は本当に新天地への旅立ちというか、
いよいよ地元でしっかり、腰をすえて働こうという記念の春なので
感慨もひとしおといったところ。
4月には新入社員ですよ。早いねー2ヶ月あっと言う間だった。
そろそろ刺激のない毎日にも飽きてきたところだからちょうどいい。
やっぱ、働かないとつまらないよな。人とも出会わないし。
思い通りにならなかったり、トラブルもあるけれど、それでも
毎日新しい刺激が脳にもたらされるのはいいと思うさ。
本を読んだり、旧知の人と会ったり、ネット見たりしたって、新しい刺激と
いう意味ではたかがしれてるもんね。
知らないことが~おいでおい~でし~てる~♪
「探検ぼくのまち」をリアルにやってみるか。


同じカテゴリー(地元ばなし)の記事画像
家捜し
屋外作業
ツツジもどうぞ
ふぶき!
【西都】2010年まちなか地域福祉まつり
リクエスト
同じカテゴリー(地元ばなし)の記事
 口蹄疫で見える日本 (2010-05-24 19:05)
 家捜し (2010-05-15 17:57)
 屋外作業 (2010-04-18 15:41)
 ツツジもどうぞ (2010-03-31 16:31)
 ふぶき! (2010-03-11 13:04)
 【西都】2010年まちなか地域福祉まつり (2010-02-28 18:52)

Posted by キナコ at 18:41│Comments(0)地元ばなし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都原の桜
    コメント(0)