2010年01月31日

飲んだ飲んだ

あー飲み過ぎたー。

昨日は飲み会がありましてかなり飲みました。
いつもだとお酒はビールや焼酎だけしかないから、ちょっと飲んで、
味に飽きて飲まなくなり酔いもすぐ冷めちゃうんですけど
今回は私がワイン好きだということを知って、なかなかウマイ
ワインをわざわざメニューに入れてくれたので、
ちょっと飲みすぎてしまいました。

本当は一次会だけでバスで帰ろうと思ってたんだけど、
あまりに楽しいノリだったもんですから、はっと気づいたときは深夜2時。
贅沢にもタクシーで帰った。
宮崎市中心からうちまでタクシーだと6000円なのね。
ホテルに泊まるか、タクシーに乗るか、微妙なラインだわ。
ちなみにバスだと1000円ですよ。

そして今朝、起きてみたら腕が痛い。両腕。
筋肉痛のような、どちらかというと打撲的な痛み。
アルコールが乳酸になって、それがたまって痛みが出ることは
あるらしいですね。
そういえば大学時代、ワインサークルで飲みすぎた翌日は
背中とか足とか痛かったなあ。

4軒行ったんだけど、超久々に「焼肉 りょう」に行けたのは
すごくうれしかったなあ。ここのオーナーさんはなかなかインテリで
話すると面白いです。・・・いろいろ熱く語った気がするけど、
何を話したんだっけか・・・。お店の人も酔っ払いの相手は大変ですよね。
私は酔うと誰に対してもタメ口になり、態度がでかくなり、将来のビジョンを
熱弁したりするので偉い人と飲みに行くときは気をつけなければいけません。

さすがに肉もおいしくてさ~。
あ、ここはねユッケがおいしいよ。新鮮な肉じゃないと
あの味は出せないよね~
ご飯モノもあるので、ちょっとおいしい肉を食べてシメようかって
気分の時にはぜひお薦めしたい。
完全に酔っ払っていたので写真はないのだけどね。
値段も安いので、カウンターでのんびり食べてみてください。
多分、この上質な肉質でこの値段は県外ではありえないはず。
県内だってそう多くないと思うけどさ。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
ご無沙汰でした
赤紙が来た
野外アレルギー
おひなさま
春が来た
来る食糧危機
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 ご無沙汰でした (2010-07-24 22:36)
 新生活 (2010-06-27 18:18)
 赤紙が来た (2010-06-18 18:32)
 油にハマル (2010-05-29 23:10)
 雨の日の家事 (2010-05-23 22:17)
 野外アレルギー (2010-05-01 22:07)

Posted by キナコ at 18:23│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲んだ飲んだ
    コメント(0)